お知らせ

第2回 BCP(事業継続計画)机上訓練実施

若手グループ1班






第2回 BCP(事業継続計画)机上訓練を行いました(2021.10.30開催)。

新入社員や前回の欠席者等、初めて体験する社員も居ましたが、よい訓練ができました。

実際に大地震が起きた場合、残された人だけでどうやって対処するのか・・・。それを当事者になった気分で経験することができ、満足度の高い研修になりました。

今回は年齢の近い社員でグループを作り、メンバー内で協議することに重点を置きました。

前回は各グループの平均年齢が同じになるようにしていました。この場合、年配者の指示が優先され、若い社員の発言が反映されにくくなる傾向がありました。人命がかかることですので、独断で誤った判断をさせてはならず、幅広い意見に耳を傾ける必要があるため、同年代で「チームニチウン」を意識してもらいました。

研修後の感想もグループ毎に特徴があり、他のグループの発表に耳を傾て頷いている社員も多く居ました。

お客様の期待に応えるべく、今後も訓練を継続して災害に強い会社にしてきいきます!

  <BCP対策運用委員会>















































+2件
















0

リーチした人数







0

エンゲージメント数







投稿を宣伝

















いいね!






 







コメントする









シェア












一覧へ

製品・サービスについてのご相談・お見積りはこちらから。
お気軽にお問い合わせください。

プライバシーポリシー

© NIPPON UNPAN KIKAI co.ltd